女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

お知らせ

女性専用不動産お知らせ TBS火曜放送「有田哲平の夢なら覚めないで」TV出演しました

更新日:

テレビ出演

TBS火曜23時56分から放送されている

「有田哲平の夢なら覚めないで」

に5/8 あつまる不動産が出演させて頂きました。

今回はタレント、アマンダさんのお部屋探しのロケという事でご協力させて頂きました。

ペット可のお部屋探し

アマンダさんは

 

ペット可 物件で

都内5万円台、TV局にも出やすい立地がご条件。

ペット可×一人暮らし×5万円は物件数が限られてきます。

それもそのはず…

現在お一人暮らしでペット可物件をお探しの方は年々大幅に増えているからです!

ですが…ペット可の物件はそうそう多くありません。

ペット可の物件が少ない理由

オーナー様からすると、ペット可でご入居した場合、

やはり問題となるのは 退去時。

通常賃貸契約は敷金1ヶ月なのですが、ペットと一緒に暮らす場合 敷金は2ヶ月となります。

とは言え、使い方次第では、どれほどクリーニングや張替えをしても匂いが取れず、

退去時敷金2ヶ月では足りないことも想定されます。

そのため長い目で見た時にご入居者様が入らなくなってしまう事が想定されます。

加えて

ペット可物件の場合、ペットを飼っていない方もお住まいになっておりますので中には

ペットアレルギー、ペット恐怖症というご事情をお持ちの方もいらっしゃいます。

更には、

ペットの種類によっては夜寂し泣きをしたり遠吠えする事もありますのでご近所トラブルに発展する可能性も…

またペット不可だった物件が突然ペット可になった場合、以前よりお住まいになっている方の中には困惑しオーナーさんとトラブルに発展する可能性もございます…

なんだかマイナスな事ばかり挙げてしまいましたが、そういったご理由からペット可物件が少ないのが現状です。

ペットOKの物件であっても種類によりNGもある

やっと見つかったペットOKの物件であっても、

「猫1匹のみOK」「小型犬1匹のみ」 などペットの種類によりOK・NGがございますので

お部屋探しの際には不動産屋さんに確認してみて下さいね。

私もペット大好きなのでお気持ちはよく解るのですが、上記の理由を加味し

これからペットと一緒にお住まいを考える方は

ペット第一条件とし、後は何を妥協出来るのか、優先順位をお考えになって頂けるとお部屋探しがスムーズですよ♪

ペット可の賃貸物件もご紹介しております

女性のためのあつまる不動産では、もちろんペット可物件も他社さん同様取扱しております♪

お部屋探しの際にはお申しつけ下さい♪

 

最後に、今回の収録を通じ1つの番組が完成するまでに、TV業界製作に関わる沢山の方が沢山努力し続ける事で始めて視聴者に届く事が身にしみて感じました。

テレビって人と笑顔にする素敵なものですよね♪ これからもテレビを見よう!って思いました♪

ご覧下さったみなさまありがとうございました♪

配信期間が短いですが、面白い番組ですのでお時間ある方是非ご覧下さい♪(因みにあつまる不動産は最後の方にちょっとだけ出ております♪)

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/yumesame/026.html

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お知らせ
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.