女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産が答えます 東京は雪の日って大変?

更新日:

こんにちは!女性のお部屋探しをお手伝い♪
あつまる不動産です。
一人暮らしのため遠方からお越しの方は、東京に対して色々な不安がありますよね、、、
地方からお越しになったお客様より、「東京って雪どうですか」というお問合せがございました!
「歩けないくらい積もるのかな、、、そもそも東京って雪降る?!」
そんな疑問にお答えします!

東京一人暮らしで心配な【積雪量】

2022年1月は、4年ぶりの大雪が降りました。積雪は10cmを観測しております。
10cm、、、東北とかだと大人の身長くらい積もりますし、あまり想像できないでしょうか
例えますと、ふかふかの羽毛布団くらいです!!(わかりにくい)
侮ってはいけません。ある日突然、ふかふかの白い羽毛布団が敷かれると、その上を歩くことや運転する事は至難の業なのです。
積雪量10cmはこのくらいです↓

東京の雪【注意する事】

★歩くときは滑らない様に注意が必要
沢山の人が歩いた後の道路は雪が固まってつるつると滑りますのでご注意ください。この日は内見をしたのですが、お客様も私も歩くのに大変苦戦しておりました。
★木から落ちてくる雪の塊に注意
並木道を歩く際は木を付けましょう!足元も上も気を付けなくちゃだめですね(笑)
★運転する際はとにかくゆっくり&窓ガラスが曇らないように
タイヤを雪にとられてしまうため、カーブなどに気を付けましょう。
また窓が曇るのでエアコンの温度を調節して、フロントガラスに風向きを変えれば、曇りが軽減されます。
東京ドライバーは雪にあまり慣れていないので、譲り合って慎重に運転しましょうね💦

東京で一人暮らししている間の雪はレア【降ったら思いっきり写真をとりましょう】

気を付けなければならないことも沢山ありますが、東京は年に1-2回くらいしか雪らしい雪が降らないので
いざ降りましたら目に焼き付けておきましょう( ´∀` )
阿佐ヶ谷駅のツリーが雪景色でとても素敵でしたので、写真をたくさん撮りました 

女性の一人暮らしはあつまる不動産へ

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。
ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
おすすめの物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
↓女性のためのあつまる不動産高円寺本店はこちらです☆
?

----------------------------------------------------------------------------

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.