女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のためのあつまる不動産

安心・安全のお部屋探しならやっぱりあつまる不動産♪

更新日:

家と鍵 賃貸物件

女性専門不動産仲介のあつまる不動産です♪
すっかり暖かくなり、桜色だった街が今は新緑が眩しい季節になってきました。

女性目線で防犯チェック♪

さて、先日「ネットで気になるお部屋があるのだけど、1階なんですよね。防犯上はどうなのかプロの目👀で見て欲しいです!」とのご依頼が。
これはまさに「あつまる不動産」の得意分野ではありませんか!
あつまるスタッフ、腕の見せ所です!
虫眼鏡で探し物をする女性賃貸物件
現地に行く前に、マップ・内部写真・間取り図でチェックポイントを確認し、いざ出発。
お客様とご一緒に内見しながら、お部屋の中での注意ポイント、外回りでの注意ポイントをご説明させていただきました。

この時お話しさせて頂いたことは、次のようなことでした。

1階のお部屋で気をつけたいポイントについて

駐輪場の位置:駐輪場の場所が敷地の奥の場合、自転車を停めるためにアパートの住人皆さんが(上階の方も!)1階玄関の前を通る事になります。そうすると、ご自身がお部屋の玄関を出入りするときに鉢合わせをしてしまう可能性が高まります。駐輪場の位置にも気をつけましょう。

お向かいの建物からの目線:窓側に塀があっても、お向かい2階からの目線が斜め上方向から降ってくることになります。実際に窓からチェックしてみましょう。

高い塀がある:窓が人通りのある道路に面している場合、目隠しで高い塀が設置されていることが多いです。外からの目線を遮ってくれるので安心しますよね。でも、それは侵入者がひとたび塀の内側に忍び込んでしまえば、その侵入者の不審な動きも塀に守られて外からはわからなくなってしまうという事です。まずは侵入しにくくなっていることが重要。塀の周りに足掛かり・手掛かりになるようなものがないか?チェックしましょう。次に、万が一塀の内側に入り込まれた場合、地面が土や草だと足音が出ません。砂利敷きになっているかも、チェック項目です。

また1階のお部屋に限りませんが、袋小路の物件だと不審者に追われた時に逃げ道がない!という事態にもなりかねません。そのようなことも念頭に置きつつ、物件探しをされた方がよろしいかと思います。

ほか、入居後に気をつけたい点は?

外に洗濯物を干す:洗濯物が風に揺れたりすると、目につきやすくなります。「女性物」とわかる柄物等は外に干さないようにしたり、わざと男物をまぜて干す、等の工夫をしましょう。

傘を玄関横外に置く:これも、女性物とわかる柄の傘だと、女性が住んでいるとばれてしまう原因となります。中にしまうようにしましょう。

お客様の感想は?

お客様「へえ~~、そういう見方をするんですねえ~~!」
「思いもしなかったです!」
「やっぱりあつまるさんにお願いして良かったです♪」
とのお言葉を頂きました(*^^*)
防犯カメラと家賃貸物件

新しいお住まいをお探しになるときは、やっぱり不安ですよね。そんなときは、女性の気持ちをよ~~く理解してくれる女性スタッフが多数在籍している「防犯対策に強いあつまる不動産」にお任せください♪

女性のための住まいコンサルタントのご案内

また、女性お一人での新生活は何かとご心配事が多いものです。

「家賃相場はどのくらい?」「どんなことに気をつけて住んだらよい?」「お部屋の広さはどれくらい?」「お部屋探しで気をつけるべき事は・・・?」

などたくさんの疑問が湧いてきますよね。そんな思いを抱いていらっしゃる女性の方が一人暮らしをスムーズに、安心して始められるプランをご用意致しました!

☆こんな方におすすめ☆

・引越しはまだ先だけどどんなお部屋があるのか知りたい

家賃相場を知りたい

お部屋探しの流れやポイントを知りたい

安心に住める街を知りたい

費用はどのくらいかかるのか知りたい

など、お部屋探しに疑問をお持ちの方にご利用いただいております。
丁寧に、女性スタッフが一つ一つ解りやすくご説明いたします。

ご相談料 3,000円/1時間

※成約時に仲介手数料10%OFFさせていただきます。

住まいコンサルタント 賃貸物件

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のためのあつまる不動産
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.