女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性の一人暮らし 大家さんが近くにいる賃貸物件ってどうなの?

更新日:

女性のためのあつまる不動産です☆先日まで蚊に刺されてばかりでしたが、今朝は温かい飲み物で体を覚ましています^_^ 

さて、今日も女性のお部屋探しの注意点についてお伝えしたいと思います☆

女性がお部屋探しするとき

1.大家さんの家の横に賃貸物件がついている物件

2.大家さんと賃貸物件が同じ建物の物件

3.大家さんは近くにはいないが都内にはいる物件

4.管理会社が管理している物件

だいたいこちらの4つに分かれます

「大家さんが近くに住んでいるとめんどくさい?」

「間に不動産屋が入っていたほうがいい?」

などいろんな疑問や心配な面がありますよね

今回は・・・大家さんが直接管理する物件のメリットとデメリット分けて詳しくご紹介します(^^)/*

賃貸物件 自主管理とそうでない物件の違い

賃貸物件では、だれが管理をしているのか?

大家さんが自主管理されているところもあれば、管理会社に頼んで管理しているところもあります!

日常生活を送る場所でもあるので、緊急時にはすぐに対応してもらいたいですよね・・・

その場合、大家さんが近くにいるとすぐ対応してくださったりすることもあるので安心です♪ しかし、管理会社が管理している物件だと緊急時のとき、おやすみだったり、業者に頼まないとすぐには動けません・・・と対応時間が長引くこともあります。。(><);

ほかには、間に管理会社が入らないので余計な費用が掛からない傾向もありますし、更新料を取らないという物件もあったりします

賃料の更新料は家賃の1か月分が相場です

また、契約時に初期費用などの必要最低限でお安めになったり、ここだけの話…交渉などできたりします( *´艸`)

こういった部分を見ると、非常なお得感のある物件が多いですね!

「女性 グー」の画像検索結果

自主管理物件と管理会社物件の見分け方

〇建物の形や構造

〇物件に管理会社の看板がない

こちらすべてがわかるわけではないのですが、一つの基準になります!

木造アパートの場合や変わった建物の形の場合は大家さんが自主管理していることが多いです

建物の入り口、ゴミ置き場、駐輪場付近に「管理会社 ◯◯不動産」という看板がある場合は、自主管理でなく管理会社が入っています

大家さんと同じ建物に住んでいる実際の女性のおはなし

実は・・・現在、私は大家さんの同じ建物に住んでいます(*^-^*)

デメリットな部分があまりなく、今住んでいるところは本当に住みやすいんだなぁとつくづく思うのですが

集合ポスト、廊下、ゴミ置き場など常にきれいにされてたり、夏になり草がボーボーと自転車置き場に進出してきていたのですがいつのまにかきれいにしてくださっていて、草が生えにくくするよう網状のマットが置かれていました!

自分の敷地内ではないとこのはあまり触らないほうがいいのかな?とか、自分の敷地内だけどなかなか掃除ができなかったりするので本当に有り難いです(*^-^*)

部屋の中だといつもひとりでいるので、大家さんと話すと寂しくなく楽しい時間が流れるのは私だけでなく母も喜んでいます♡

生存確認をしてくださっている感じです(笑)

契約の時も直接お話ができたので、安心しここの部屋にする!と決意しました(^^♪

皆さまも実際に大家さんが近くにいる物件を内見からみてみませんか??

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとり女性のお客様に寄り添いながら安心安全にお部屋をご紹介させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.