一人暮らし

女性の一人暮らし 防犯のために気をつけたいカーテン選びや生活について

1人暮らしで上を見て考える女性

初めての一人暮らしの方や、更新を機にお引っ越しをする際インテリアをガラッと変えようかな…

色々考えるのって楽しいですよね。

あんな家具こんな家具、この色でまとめよう、こんなテイストで纏めたら新生活が楽しそう!など考えてワクワクしますよね♪

そんな時に、ちょっとだけ防犯面を考えて気をつけたいのがカーテン選びです。

一人暮らし女性だと解ってしまう?!カーテンは外から丸見え

カーテンは外からも見えるインテリアの一つです。

そのためあまりにも女性向けのピンク色や赤色、模様が窓から見えると「ここに女性が住んでいる」ということが外からわかってしまいますよね。

できれば落ち着いた色合いの、あまり女性らしすぎないものが好ましいです。

また、出窓などの小物を置いてインテリアを楽しめるようなところも女性の一人暮らしを悟られるような物は避けましょう。

女性向けカーテンはNG!種類や機能にも注目

通常のレースカーテンだと、夜間は特に外からお部屋の中が丸見えになってしまいます。

ミラーレスカーテンは見た目がレースカーテンのようですが、外から室内が見えないので安心ですよ♪

また、遮光カーテンも外から見えないので中にいる際もシルエットが外からわかりません。

室内の行動が外からは分かりづらいので防犯上の安心感もあります。1人暮らしの女性におすすめなカーテンと言えます。

女性の一人暮らし 突然の雨にもご注意を!

今年の秋は突然の雨が降っては止んだりと落ち着かないですよね。天気もコロコロ変わるため雨傘を持って外出される女性も多いですよね。ご帰宅時急に雨に降られても安心です。

ですが雨に濡れた傘を玄関に入れる事に抵抗がある方も多く、「乾くまで玄関廊下に置いておこう」と思う女性もいらっしゃいますよね。

これはぜひ気をつけて頂きたい事項です。

というのも先日夕方突然雨が降った翌朝にお散歩をしていると…女性の傘を発見してしまいました…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

賃貸物件の玄関先にある女性の傘

御本人は気にされておられないと想像しますが、一人暮らし女性が住んでいる事が外からは判明しております!

一人暮らしの女性を狙っている人間は、普段人が目につきづらい、本人も気にならない様な隙間を探して犯行できる機会を探っているかもしれません。

一人暮らし女性の方は今一度ご自身の生活やアイテム、行動を再度ご確認下さると嬉しいです。

お部屋や立地の安心感と合わせて一緒に防犯アイデアもご紹介

あつまる不動産ではお部屋探しのお客様にお部屋の安全面と一緒に防犯アイデアなどもご紹介しています

快適で安心した新生活を送りたい!

日常的にどういった点に注意して生活したら良い?

などなど安心安全な一人暮らしがしたいという女性の方は是非あつまる不動産へご来店くださいね♪

女性が安心して暮らせるお部屋探しのコツやポイントについて、日々ブログを更新しております。内容が解りやすかった方は是非クリックして下さいね♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, ,