女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア インテリア

女性専用不動産 お部屋探しウォークインクローゼットの注意点

更新日:

賃貸マンション茶色と白の外観

賃貸物件大型収納2つ

女性はなにかと荷物が多くなりがちですよね。

カバンも結構大きいものをお持ちの方や2つ持ってる方もいらっしゃいますよね。

同じようにお部屋の荷物も多くなりがちなようです。

衣類や本、また長く暮らしていく内に荷物も増えていきます。

そういった方は皆さんウォークインクローゼットをご希望されますが……。

今回は、ウォークインクローゼットなどの収納についてのお話です。

ウォークインクローゼットの物件が少ない

不動産間で流通してる検索サイトで

高円寺駅から徒歩10分 という条件だけで検索すると

560件ほど物件がヒットします(2018年4月時点)

ですが、ここにウォークインクローゼットの条件を追加するだけで、

14件しか物件がヒットしなくなります。

家賃の上限や他の条件を追加すると更に少なく、条件次第ではヒットしなくなるわけです。

そのぐらいウォークインクローゼットは結構貴重な設備。

これを絶対条件にすると選べる物件が全然無くて困ってしまいますね……。

ステップイン?デッドスペースもあったり?

ウォークインクローゼットの物件は少ないですが、例えヒットしてもウォークインクローゼットというには小さめ?といったものも多くございます。

1.5帖程度で、歩くというより、2、3歩足を踏み入れれるぐらいですね。

どちらかというとステップインクローゼットといった大きさに感じます。

また、よく見てみるとデッドスペースもあるため、ぱっと見た時ひろーい収納に見えても実際はそんなに物が入らないクローゼットもございます。

場合によっては押入れ2間やウォークインでなくても横に広めのクローゼットの方が収納力はあるかもしれません。

今お持ちの荷物を踏まえて収納は要チェック

実際に内見する際、荷物の量を踏まえて収納をチェックするのはとても大切です。

せっかく大きなクローゼットがあっても

部屋にさらに収納家具を置く必要がでると部屋が狭くなる可能性もございますよね。

収納が沢山なくても広いお部屋だったら収納家具を置いて十分広々使えるかもしれません。

など、視点を変えてみるとぴったりな物件がみつかるかもしれませんよ♪

女性の一人暮しの方は是非ご来店下さい

あつまる不動産はお部屋のご紹介やご案内だけではなく、収納のアイデアや家具の配置などのアドバイスもさせていただいております。

「ベッドはどの位置がベスト?」

「こんな荷物があるんだけどいい収納方法は?」

「こういう家具がある場合、どういうレイアウトがいいのか」

などなど、お部屋探しの際に是非おたずね下さい。

女性のためのあつまる不動産

あつまる不動産home あつまる不動産information
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア, インテリア

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.