女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

一人暮らしに不慣れな女性が忘れがちな防犯対策 無施錠について

2018/07/15

女性の引越し業者

6月に一人暮らしの女性が気をつけたい事

この春、一人暮らしを始め実家と違う生活に少しづつ慣れ始めた…そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな時期、今回は一人暮らし女性へ”防犯”についてお伝えしたいと思います。

一人暮らしの女性 無施錠が意外と多いです

最近スタッフ内で

「私一人暮らし当初は無施錠で過ごしてました!今となっては怖いですけどね」

との話になりました。

「えっ?!」とびっくりするかもしれませんが…初めての一人暮らし、無施錠で過ごす女性は想像以上に多いのが現状です!

それは、

実家が田舎の事もあり無施錠で過ごしてきた。

自分で実家の鍵をかけなかったので習慣がない。

オートロックマンションを借りたので大丈夫だと思った

など一人暮らしをする事に不慣れな事が原因の様です。

6月22日から24日の間に杉並区で1件の空き巣被害が発生しました。杉並区の情報によりますと

○発生場所は

杉並区堀ノ内1丁目(共同住宅)

○発生状況

 掃き出し窓の無締り

こちらも、無施錠が原因です。

更にこの時期になると以前ご来店下さった女性のお客様が無施錠による恐怖体験を思い出しその度にゾッとしてしまいます

是非こちらをご確認下さい

段々と一人暮らしに慣れるうちに無施錠は減っていく様ですが、この時期は未だ一人暮らしに不慣れな時期だと思います。

施錠する事をうっかり忘れてしまう方は終日照明をつけたまま外出する事をおすすめします。

照明がついているお部屋は人がいる事が前提ですので犯罪者が堂々侵入してくる事はないと考えます。電気代は高くなりますが防犯対策として考えてみると良いかもしれません。

防犯は少しの事が大きな対策に繋がります。設備やマンションなど形ある物だけでなく形のない物にも気を配って生活して下さいね。

女性スタッフが防犯面をアドバイスしております

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

お部屋をご案内の際にはお部屋だけでなく周辺環境も合わせてチェックしております。

一人暮らし、この物件は安心できる?

女性にはどんな物件がおすすめ?

女性のお部屋探しは高円寺徒歩2分のあつまる不動産へ♪

ブログを楽しんで下さった方はぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

小泉

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, ,