女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア 一人暮らし

女性専用不動産スタッフが教える引っ越し料金が安くなる時期や方法

更新日:

 お引越しを業者に依頼?自分で作業する? 

引っ越しの際、多くの方は引っ越し業者さんにお願いするか自分や家族、友人にを出してもらい荷物を運ぶ方、大体この2パターンが多いのではないでしょうか?

車を出してもらえれば特にお金がかかるということはありませんが(ガソリン代程度)、引越し業者さんに頼むと時期、時間、曜日などでお値段が変わってきます。

引っ越しを安く済ませたい方は多いと思いますが、一体いつが安いのでしょうか?

 基本的に土日祝日は高くなります 

土日祝日、カレンダーの赤日は、学校やお仕事が休みになる方が多く、引越し料金が高くなる傾向があります。

繁忙期以外でも休日は高くなる傾向があるそうです。

特に土曜日は人気、土曜日に引っ越し作業を終え、日曜日は少しゆっくり……という流れですね。

次に高いのは月、金

有給をとって三連休にしやすいからでしょうか?

中日である火、水、木が一番安いようですよ

お引越し候補日を何日か業者さんに提示して、見積もりをとるのもオススメですよ。

同じ日程でも時間帯によっても料金が変わる事も多いので、スケジュールの都合がついて、なるべく安くしたいという場合に是非お試しくださいね。

 他の高い時期 

月末は引っ越しする方が多いので料金が高くなる傾向があるそうです。

月末が高い理由は様々なようですが、できるだけ安くしたいのであれば月初めがいいですね。

次に、最近はあまり気にする方は居ませんが六曜によって値段が変わることも・・・。

大安は人気ですが仏滅などは不人気のため若干値段が安くなるとか……?

でも、最近は六曜がないカレンダーも多いですし、知らない人も増えてきているのでそこまで大きく値段が変動するという感じはしないように思います。

あとは午前中は高い傾向があるそうです。

荷解きには時間がかかるため、午後に荷物が来ると全てが終わるのに夜までかかるからです

特に翌日に仕事があるわけではない、お休みである場合は午後の方がいいかもしれません。

 

 初めての一人暮らしならこっちの方が安い 

初めての一人暮らしで新たに家具を購入、家から持っていく荷物が少ない方であれば宅急便などで荷物を送ったほうが引っ越しをしたほうが安いかもしれません。

※ただしデスクトップPCのような大きさがある精密機器がある場合は料金が変わってくるので要注意です!

家具家電はお店が配達してくれることを考えるとダンボールに荷物を幾つか詰めて宅配業者さんに集荷をお願いし、引越し日に届けてもらうように指定したほうが安くなりますね。

荷物の量によっては単身パックのほうが安いこともあるかもしれませんが、私物が少なめの人にはオススメです。

女性のためのあつまる不動産ではお得に安いお引越業者さんもご紹介しております。

はじめのお引越しでどこに頼んだら良いか分からない等ありましたら、お気軽にご連絡ください♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア, 一人暮らし

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.