女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産女性の一人暮らし快適に暮らせる広さとは?

投稿日:

一人暮らし

一人暮らしのお部屋の広さ迷いませんか??

あつまる不動産高円寺店です。

12月に入り街もだんだんクリスマスムードになってきましたね♪

さて今回は女性の一人暮らしで快適に暮らせる広さについて考えてみました!

どのくらいの広さがあれば快適に暮らせるのでしょうか?

広さの平均は6帖!

1帖は大体1.65㎡といわれています。なので6帖×1.65㎡=9.9㎡が一人暮らしの平均的な広さなのです。

そこに3点ユニットバスの2帖(2帖×1.65㎡=3.3㎡)と、玄関とキッチンの2帖(2帖×1.65㎡=3.3㎡)が合わさってお部屋全体では16.5㎡の広さが平均的です。

6帖もあればシングルベット、カラーボックス、一人用テーブル、小型冷蔵庫を置くことができます。

家具を置いたとしても4人程でしたらぎゅうぎゅうにならずに集まれちゃいます!

そして配置と配色次第ではお部屋をすっきり広々と見せることも可能ですよ。

自分のお部屋のレイアウトを考えるのはわくわくしますね!

最近流行りの「ロフト付き」物件

もしも、「家賃は上げられないけど、3点ユニットバスではなく独立したものがいいな…」という場合でしたら、ロフト付きのお部屋をおすすめします!

ロフトはお部屋の帖数には含まれないため、記載の帖数に+ロフトの広さになります。なんだかお得に感じませんか??

なので一つの提案としましては、4帖など少し狭めのお部屋で、広さ確保のためにロフトが付いたお部屋を選んでいただきます

と、抑えていただいた条件の分、バス・トイレが別の物件や、独立洗面所付き物件など選択肢の幅が広がっていきます!!

お洒落で収納スペースとしても有能なロフト付き賃貸物件はいかがでしょうか♪

hitorikurashi-room

快適な一人暮らしになるようにお部屋探しの参考になさってくださいね。

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.