女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産 オンライン部屋探しも可能 おうちにいながら内見・契約まで

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております。オンライン部屋探しもはじめました。女性の目線で安全面などオンラインでもわかりやすくご案内。おうちにいながら内見・契約まで完了!

お部屋探し

女性の一人暮らし、どのくらいの広さで快適に暮らせる?

一人暮らしのお部屋の広さ迷いませんか??

あつまる不動産高円寺店です。

はじめての一人暮らし、不動産会社サイトを見て気になるお部屋を発見!

手持ちの家具を入れる事を考える際に気になるのは……広さですよね。

どのくらいの広さがあれば快適に暮らせるのでしょうか?

広さの平均は6帖!

1帖は大体1.65㎡といわれています。なので6帖×1.65㎡=9.9㎡が一人暮らしの平均的な広さなのです。

そこに3点ユニットバスの2帖(2帖×1.65㎡=3.3㎡)と、玄関とキッチンの2帖(2帖×1.65㎡=3.3㎡)が合わさってお部屋全体では16.5㎡の広さが平均的です。

6帖もあればシングルベット、カラーボックス、一人用テーブル、小型冷蔵庫を置くことができます。

家具を置いたとしても4人程でしたらぎゅうぎゅうにならずに集まれちゃいます!

そして配置と配色次第ではお部屋をすっきり広々と見せることも可能ですよ。

自分のお部屋のレイアウトを考えるのはわくわくしますね!

最近流行りの「ロフト付き」物件

もしも、「家賃は上げられないけど、3点ユニットバスではなく独立したものがいいな…」という場合でしたら、ロフト付きのお部屋をおすすめします!

ロフトはお部屋の帖数には含まれないため、記載の帖数に+ロフトの広さになります。なんだかお得に感じませんか??

なので一つの提案としましては、4帖など少し狭めのお部屋で、広さ確保のためにロフトが付いたお部屋を選んでいただきます

と、抑えていただいた条件の分、バス・トイレが別の物件や、独立洗面所付き物件など選択肢の幅が広がっていきます!!

お洒落で収納スペースとしても有能なロフト付き賃貸物件はいかがでしょうか♪

hitorikurashi-room
快適な一人暮らしになるようにお部屋探しの参考になさってくださいね。

 

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。

ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?

女性目線でお部屋探しをして欲しい!

おすすめの物件はどんな物件?

など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪

*************************************************************

↓↓↓女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆


吉祥寺店HPバナー
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

↓↓中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆

?
*************************************************************

あつまる不動産では

女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!

合わせてぜひご覧下さいね♪

あつまる不動産女性のお部屋探しブログ

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お部屋探し
-, ,