女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探し☆シングルマザーの方に知ってほしいこと&あきらめないこと

更新日:

こんにちは、女性のお部屋探しを全力で応援しているあつまる不動産吉祥寺店です(*^^*)

今日はお子さんと一緒にお部屋探しをしている女性へのメッセージです。

お子様と生活するためのお部屋探しは思いのほか厳しいです。私も実際に探してみて実感しました。

賃貸物件で音のトラブルはよく聞きますが、「子供の生活音」その点でオーナー様や管理会社も悩まれるのかなと思います。

シングルの方は、JKKやURの物件の方が探しやすいです。子育て割などフォロー体制も整ってます。

しかし。場所が限られており、ほとんどの物件が駅から遠いので、お仕事をする女性には辛さもありますね。

子供にも女性にも良い環境のお部屋探しを希望されている方へ、お部屋探しのお話しです。

親子 母 こども 家族

女性不動産スタッフが感じた、子供の年齢の壁

これまで経験したシングルマザーの方のお部屋探し、まず子供OKの物件の少なさを実感しました。

それでも、小学生以上ならまだ少し希望が出てきます。

2人入居可の物件でお子さん不可、という物件にダメもとで問い合わせると

「小学生以上なら、なんとかオーナーに相談してみるよ」

というようなお返事を頂いたこともあります。

大人と同等のコミュニケーション能力を備える、という点が大事なのでしょうか。

もし、そんな状況になったら逆に子育てにプラスのチャンス!

きちんと世の中のルールを守る、ということを教えるチャンスになってお子さんの成長につながると良いですね(*^^*)

子供 大人 挨拶 ルール

賃貸物件☆条件が合う物件と出逢えるタイミング

エリアや学区を選びたい!というシングルマザーの方は、どうかあきらめずにその土地の不動産を粘って回ってみて下さい。

その不動産屋しか持っていない情報がそれぞれあるかもです。

実際、子供OKの物件もあります。が、条件の良い物件ほど空室が無いのが実情です。

親子が住んでいる気になる物件があれば、あきらめずに年に何度か空く予定がないか不動産屋さんに声を掛けてみて下さい。

あつまる不動産は、そんなシングルマザーの方の味方になります(^^)/

賃貸物件 女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。

ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.