女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

バルコニー、物を置いてはいけないの?

更新日:

ガーデン荻窪201 室内から見たバルコニー壁面

こんにちは!女性のためのあつまる不動産吉祥寺店です★

今週末は、またまた台風のようですね(^_^;)

ベランダに置いてあるもの大丈夫かな??

いつもblogを見てくださってありがとうございます。

やっと巡りあったベランダ付きのお部屋♪

ベランダで草花を育てて、小さいけどベンチも置いて、と夢は膨らみます。

一人暮らしのベランダ 物を置いても良い?

実はベランダには私物を置いてはいけません

それは、、

万が一、火事等が起こった場合、ベランダは大切な避難経路になるからです!!!

ベランダには、「避難はしご」という下に降りられる非常用の設備があります。

自分のお部屋のベランダに避難ハッチがあれば、そこから下へ。ない場合は、「隔壁板」というお隣との境の板を壊してお部屋のベランダへ、お隣の避難はしごから下に降りられるのです。

隔壁板自体も結構固くて割るのが大変ですが、隔壁板にものが立て掛けてあっては、蹴破ることなんてできません。

でもなんとか蹴破り、隣のベランダにたどり着いたとしても、避難ハッチの上に物があったら…。

降りた先のベランダに物があって、避難はしごが十分に伸びずに降りられないなんてことも。

もし、夜暗い時に避難が必要になったら、下に置いてあるものに躓いて大怪我なんてこともあります。

マンション、アパートは共同住宅。ベランダは、まさかの時に、自分だけでなく、お隣さん、上階の方の身を守る大事な避難経路です。

ベランダに私物を置かないでくださいね。

ベランダでもう一つ問題になるのが、ドレーンです。

雨水や、ベランダに洗濯機が置いてある物件では、洗濯機から排水が流れていくところです。

各部屋のベランダ毎にドレーンがある物件であれば、自分のベランダのドレーンがつまらないようお掃除をすれば良いのですが、物件によっては、隣の部屋との共用のドレーンのところもあります。

台風が来てすごい雨、でもお部屋の中は快適、なんて思っていたら、ベランダが巨大な水たまりになっていて(^_^;)、なんてことがあります。

自分のお部屋だけでなく、隣のお部屋も使うドレーンです。

落ち葉、ゴミ等が詰まったら、お掃除をして下さいね。

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.