女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産より女性の一人暮らし防犯マップをチェックして

更新日:

防犯マップを再確認

最近非常に地震が多いですね

今年ももう残すところ1ヶ月というところです。

2016年は地震が多かったという印象があるのですが、どうでしょうか…?

実際今年は東京で震度1以上の地震が観測されたのは100回以上だそうです。

tsu893_kyoukaisen_tp_v

特に8月は13回程と、約半月揺れた日があったということになります

震度1程度も多かったので、気づかない方も多かったと思います。

 

私は夏頃は「しょっちゅう揺れるな……」「あれ?今揺れた?」「地震起きてないけど揺れてる気がする」なんてことがありました

実際は揺れてないのに揺れていると感じてしまうのはファントムクエイク症候群というそうです(正式名称ではないそう)

地震はいつ起きるかわからないもの。

いざという時にどこに避難すべきか把握しておくべきです

杉並区では杉並区防災マップがHPより配布されております

杉並区防災マップ(杉並区のHPに飛びます)

いざという時自分はどこに避難すべきか、どこが近いのかをこのマップでチェックしておくことをオススメします

そして常日頃から防災グッズを準備しておくことも大事ですね

paks_aozoratosupika-thumb-autox1600-15458

地震の時、何があれば便利か要チェックして下さい。

水や食料ももちろんのこと、女性は生理用品に関しても前回の震災で問題になったそうです。

こういった女性ならではの必需品も最低限防災バッグに入れておくのもいいかもしれません。

女性の一人暮らしはあつまる不動産へ♪

あつまる不動産はお一人おひとりのお客様を大切に女性が安心して暮らせる賃貸物件をご紹介しております♪

一人暮らしで不安なことやお悩みのことなどお話聞かせて下さいね♪

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.