お部屋探し

高円寺の人気エリアはどのあたり?

2018/05/14

純情商店街 高円寺

あつまる不動産がある高円寺は南北に商店街が伸びる街

チェーン店よりも個人商店が多く、夜も居酒屋などの飲食店が多いため明るく、女性の一人暮しでも便利で安心です

物価も安く、新宿までのアクセスもし易いためとても人気のエリアです。

実はそんな高円寺の中でもさらに人気のエリアがあります。

その理由や魅力をご紹介します。

高円寺南エリアが人気

高円寺で一番人気のエリアは南側

南口側から目の前に高南通りから青梅街道までまっすぐに道路が通っています。

人気の理由は…

まず新高円寺まで続くパル商店街とルック商店街があること。

この商店街には 女性に人気のカフェや並んでも食べたいラーメン屋さんや可愛い小物屋さん、安くておしゃれな古着屋さんなど

女性におすすめしたいお店が軒を連ねております。昔からある喫茶店「七ツ森」も有名ですよ

更南側にはエトアール商店街があり、商店街には美味しいラザニヤ屋さん(スタッフ訪問感想はこちらをCHECK!)やインスタ映えするこれまた可愛いカフェ(スタッフ訪問感想はこちらをCHECK!)もありますよ

高円寺で女性に人気のあるカフェシェパーズ

高円寺の南側にあるおすすめカフェも合わせてCHECKして下さいね

スーパーは業務スーパーやSEIYU、OKストア(会員カードを作るとお得にお買い物できます)、三瓶ストア(2階に100ショップもあり便利)などがあり生活にとても便利です

地名の由来になった高円寺のお寺があるのも南側。

このエリアが人気の最大の理由、それはJR線 高円寺駅だけではなく東京メトロ 新高円寺駅も利用しやすい点にあります。

高円寺駅から新高円寺駅まで徒歩約13分

パル商店街からルック商店街を通る高円寺駅から新高円寺駅まではまっすぐ約13分~15分ほど。

JR線も東京メトロも利用したい方にとっては非常に便利なエリア

普段通勤がJR線のみの方にとっても遅延、人身事故の際など新高円寺駅まで行きやすいです。

東京は人も多い分どうしても日々遅延や事故が多いです。

そのため通勤、帰宅ラッシュ時に自宅最寄りが1路線のみだと苦労する方も多いです。

そういった点を踏まえても高円寺南エリアは利便性も良くかなり人気。

もちろん、その分高円寺の中でも若干、家賃相場が高いという点もあります。

お部屋探しを高円寺から始めませんか?

高円寺は”住んで良かった”の声が多い街。

高円寺の南側から北側へ、逆に北側から南側へ…と高円寺内でお引越をされる方が多いのも特徴です

4月から新生活、東京に上京予定の方、

心機一転、お引っ越しをお考えの方、

などなど、お引っ越しをお考えの方は是非高円寺にあるあつまる不動産へご来店下さいね。

あつまる不動産は高円寺の街や夜道の安全性なども含めてご案内しております

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お部屋探し
-, ,