女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産が教える 「居住中」のお部屋と先行申込

更新日:

女性 内見 部屋 予約 内見 不動産

女性専門のあつまる不動産です。

本日は条件にとても合う物件が見つかったけれど・・・

居住中のためお部屋の様子を見ることができないという時のお話を書きます。

条件が良い物件が「居住中」で内見できない!?

不動産屋で物件を探していたら、「居住中」となっているのを見たことはありますでしょうか。

一番気になる物件が「居住中〇月〇日 退去予定」で今日内見出来ない・・・なんて事はよくあります。
どうして見れない物件も出てくるんだろう?と疑問に思いますよね。

管理会社や大家さんとしては空室の期間無く次の入居者さんを決めたいので、退去前から募集をしているのです。
このような物件は「先行申込」をすると、現在の居住者さんが退去した後の内見が可能です。

ワンルーム 分けられる

一人暮らし物件の先行申込がおすすめな理由

賃貸物件に申込むと約2週間程度で賃料が発生しますが、先行申込の物件は早いと退去の2ヶ月ほど前から次の入居者の申込を受け付けます。
申込から引越までに時間があるので、余裕をもって準備する事が出来ますよね。

また「居住中」で設備が良い物件は、退去予定日までに2番手3番手の申込者が待機していることもあるので、ピンときた物件は申込みをするのがおすすめです。

いざ内見して、写真と全く違うので住みたくないと思った場合はキャンセルも出来ます。

こんな時は先行申込をおすすめしません

先行申込の物件は、明確な入居可能日が1ヶ月ほど先な場合が多いです。

退去の際お部屋に沢山の傷・汚れがあったり、設備に問題が見つかった場合は、部屋の状態を回復するために時間が掛かります。

そのため、すぐに引っ越さなければいけない方にはおすすめが出来ません。

 

女性 内見 部屋

先行「契約」はキャンセル出来ないので注意

先行契約は先行申込とは違い内見せず契約を済ませる方法で、キャンセルが出来ません。

中には先行契約でもいいからこの部屋に住みたい!という方もいらしゃいます。

1月から3月前の時期は管理会社も内見せずに入居してもクレームが出ないだろうというかなり自信のある物件を先行契約としていたりもします。

先行契約を受け付けている物件はそこまで多くはないと感じますが、申し込みたい場合は不動産屋さんのスタッフに細かいところまで確認してもらった方が良いです

賃貸は先行申込でいい物件に出会えるかも

賃貸物件では「退去予定」のため当日内見出来ない物件は珍しくありません。

設備が良い物件は1月から2月下旬頃は早いもの勝ちになってしまいますので、先行申込みで押さえておくのがおすすめです。

皆様が良い物件に出会えるよう、あつまる不動産にご相談ください♪

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.