女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産が教えるマンションで夜中の洗濯は有?無?

投稿日:

まーるちゃん 賃貸物件 洗濯機

こんにちは。女性の一人暮らしを応援する あつまる不動産です♪

今日はあいにくの雨ですね。。。
今週はお天気が悪い日が続くので、お洗濯物が乾かなくて困ってしまいますね(;^ω^)

今回はそんなお洗濯について、洗濯機を回すタイミングや騒音についてのお話しとなります。。

音の問題、セキュリティ、耐震、理由はそれぞれ様々ですが、どの理由もマンションなら絶対安心、大丈夫と言えないのがお部屋探しの難しいところ。

ですが耐震面は確かに木造より鉄筋コンクリートの方が頑丈でしょう。

セキュリティも大きな分譲マンションであればオートロックや防犯カメラ、管理人さんが常駐していたり、安心感はかなり高いです。

音の問題も木より鉄筋とコンクリートのマンションの方が音漏れが少ない……ですが、それはあくまで一般的な生活音の範疇であればの話です。

マンションでも多い音のトラブル

アパートで隣人の声がうるさくて嫌な思いをしたという話はよく耳にします。

実際に私も木造アパートに住んでいて、テレビの音や電話の会話、コンセントの抜き差しの音まで聞こえていました。

ですが、友人の住んでいる木造アパートは部屋をでて共用廊下に出ると隣人のにぎやかな騒ぎ声が聞こえるのに、部屋の中は全く聞こえないということがありました。

逆に、分譲の新築マンションに住んでいた祖父母の家は頑丈でしっかりした造りのはずなのに上の階の住人の深夜の走り回る音や騒がしい音が聞こえていました。

騒音 賃貸物件

マンションでも気を付けたい音の問題

日々の生活音はもちろん、洗濯機のような大きな音が出る家電は注意が必要です。

マンションによっては洗濯機の使用時間がしっかりと決められていることもあり、あくまでマンションとはいえど一般的といえる時間までの使用がベター。

うちのアパートは若い人が多いこともあり、23時までの使用はOKとなっていますが、一般的に21時、22時ぐらいまでが許容範囲とされています。

洗濯機

生活リズムが多様化した現在でも夜間は静かに

人それぞれ生活リズムは違い、勤務形態も多様化した現在。

家事をする時間も遅い時間という方もいますが、やはり夜間は洗濯機や掃除機のような大きな音が出る家電の使用を控えたいところ。

いくら防音性に優れたマンションといえど、集合住宅である以上、音の問題は気を付けておきたいですね。

少しぐらいの気持ちが思わぬ近隣トラブルにつながる可能性もあるので、トラブルが予想されることは気を付けておきたいですね。

スタッフがお引越しのアドバイス

あつまる不動産はスタッフが全員女性。

女性ならではの視点で暮らしやお引越しのアドバイスをさせていただきます。

心配事や以前にあったトラブルで気になることがある方はご来店の際にお気軽にスタッフにお声がけください

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.