女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専門不動産からご注意!年末年始の防犯対策

投稿日:

急に気温もぐっと下がり、やっと冬らしくなってきましたね。

さて年末年始、空き巣被害が増える時期ですので
年末年始の心構えとして
一読して頂けるとお役にたてるかな。と思います。


年末年始の自転車盗難にはご注意を!

数年前の年末年始、マンション敷地内に自転車を置いたまま何日か外出し仕事始めの日。
久しぶりに自転車に乗ろうと駐輪場へ行くと…
年末にあったはずの自転車がなーーい!という事実に気がつき新年早々慌てた思い出があります。
杉並区の犯罪発生情報にいつも目を通しておりますが、必ずといっていい程自転車盗難被害が発生しています。
特に年末年始は自転車盗難が増えますのでマンション敷地内だからと言って安心せず、
必ず施錠をして下さいね
そして年末年始、合わせて注意して頂きたいのは 空き巣被害です。

空き巣被害は一年で年末年始が最も多い時期です

犯人は周辺を徘徊しながら日々狙いやすい建物や死角となる場所を探しています
1.防犯シャッターが付いていている方は必ず利用する
2.ガラス破りシートを貼る
3・防犯アラームをつける(窓が開くとその場で鳴る防犯グッズ)
など犯人から「この家へ入るには時間がかかりそうだ…止めておこう」と思われる様に対策しておきましょう。
なぜなら空き巣被害の侵入時間は5分以内です。
5分以上かかる物件には侵入を諦める可能性が高いからです
また自転車の例もそうですが…根拠のない自信は禁物です…。
「お風呂場の窓は高い位置にあるから大丈夫」「私は2階以上なので大丈夫」なんて気持ちは持たないで下さいね。
侵入経路はベランダだけでなく高い位置にある窓や2階以上でも木や電柱など足場があれば確保できてしまいます
お部屋を見る時にはお部屋だけでなく外からもお部屋の侵入経路を確認してみて下さいね。

照明タイマーを使おう!

旅行などの長期不在時はランダムに照明をON・OFF設定ができるものがおすすめです。

ネットで検索していただくと色々な商品があるかと思いますが
例えばこういう商品などもあります。

私は高円寺のリサイクルショップで購入したコンセントに挿入するタイプのものを
フロアスタンドで利用していますがかなり便利です。
それと共用部の誰でも出入りできるポストの場合は特に
ポストの施錠もお忘れなく!

女性のお部屋探しは安心してお住いになれるお部屋を

一人暮らし女性が空き巣に入られた場合、何だか気持ち悪くてそのまま住む気にはなれなくなりますよね
100円ショップやホームセンターに防犯グッズも置いていますので
近くを通った際は防犯グッズを見てみて下さい。
負担にならずに対策できるグッズも沢山あると思います。
年末年始、安心して外出できる様に対策しましょう~~~。
宅急便なども不在届がたくさん届いている・不在届を書いている場に遭遇したなどで
外出かどうかを見ている泥棒さんもいます。
数日にわたって家に居る日が読めない場合はコンビニでの受け取りにするなどの工夫もおすすめです。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.