あつまる不動産について

年末年始の防犯対策

カレンダー2017年12月

年末年始の自転車盗難にはご注意を!

数年前の年末年始、マンション敷地内に自転車を置いたまま何日か外出し仕事始めの日。久しぶりに自転車に乗ろうと駐輪場へ行くと…

年末にあったはずの自転車がなーーい!という事実に気がつき新年早々慌てた思い出があります。

杉並区の犯罪発生情報にいつも目を通しておりますが、必ずといっていい程自転車盗難被害が発生しています。

特に年末年始は自転車盗難が増えますのでマンション敷地内だからと言って安心せず、施錠を忘れずにして下さいね

(実際に私は3年ほど前になりますがマンション駐輪場敷地内だから安心だと勝手に思い込み、施錠せず2-3日無施錠で置いたところ盗難にあってしまい、その後自転車の行方は不明です…。)

そして年末年始、合わせて注意して頂きたいのは 空き巣被害

空き巣被害は一年で年末年始が最も多い時期です

犯人は周辺を徘徊しながら日々狙いやすい建物や死角となる場所を探しています

1.防犯シャッターが付いていている方は必ず利用する

2.ガラス破りシートを貼る

3・防犯アラームをつける(窓が開くとその場で鳴る防犯グッズ)

など犯人から「この家へ入るには時間がかかりそうだ…止めておこう」と思われる様に対策しておきましょう。

なぜなら空き巣被害の侵入時間は5分以内です。5分以上かかる物件には侵入を諦める可能性が高いからです

また自転車の例もそうですが…根拠のない自信は禁物です…。

「お風呂場の窓は高い位置にあるから大丈夫」「私は2階以上なので大丈夫」なんて気持ちは持たないで下さいね。

侵入経路はベランダだけでなく高い位置にある窓や2階以上でも木や電柱など足場があれば確保できてしまいます

お部屋を見る時にはお部屋だけでなく外からもお部屋の侵入経路を確認してみて下さいね

女性のお部屋探しは安心してお住いになれるお部屋を

一人暮らし女性が空き巣に入られた場合、何だか気持ち悪くてそのまま住む気にはなれなくなります。

引越したばかりなのに又引越しかぁ…なんて事にならぬよう、日頃から充分に注意してお過ごし下さい。

女性のためのあつまる不動産では一人暮らし女性が安心してお住いになれるお部屋をご紹介しております。

ご希望のお客様には 一人暮らしでできる防犯対策やお手軽価格な防犯グッズなどもご案内しております。お気軽にご来店下さいね。

物件検索


一人暮らしのご相談


atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-あつまる不動産について