女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のためのあつまる不動産 高円寺 高円寺のグルメ

女性専用不動産のスタッフの日常 冷やっていうと冷たそう?

更新日:



食欲の秋ですね。

サンマ、栗、松茸、新米、かぼちゃ、梨などなど。

美味しい旬の食材が目白押しです。

お酒だと「ひやおろし」のシーズンですね。

今日はお酒にまつわるお話です。

冷やと冷酒

先日、友人と行ったお店で日本酒を「冷や」で注文しました。

 

すると店員さんから「常温でよろしいですか?」と確認が入ったので頷きました。

が、そのやり取りの意味が友人はよくわかっていなかったので「さっき冷やって言わなかった?」と質問が。

実は「冷や」とは「常温」のものを指します。

そして「冷たい」冷えた状態のお酒は「冷酒」

ただ、言葉にしても、文字にしても確かにどっちも冷たさそうなイメージがありますよね。

冷たいお酒を頼むつもりで「冷や」と言ったのに、常温が来てしまった。

それでクレームにならないために店員さんは「常温でよろしいですか?」と確認にしたのかもしれません。

「常温でお願いします」という注文のほうがわかりやすいし、親切かもしれないなと思った日でした。

高円寺で賃貸物件をお探しのお客様

あつまる不動産では、高円寺の女子会やおすすめなお店なども合わせてご紹介しております♪

安いお肉屋さんはどこ?

おすすめのカフェや居酒屋は?

高円寺のどこに行ったらアレが買える?

おすすめの内科は?

など、細かいところやちょっとしたこと、地域の情報もぜひご相談ください(^^♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のためのあつまる不動産, 高円寺, 高円寺のグルメ
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.