女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺は『ちびまる子ちゃん』のさくらももこさんが過ごした街

更新日:

こんにちは! 女性のためのあつまる不動産です♪

5月8日は『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』でおなじみ、漫画家・エッセイストのさくらももこさんのお誕生日です。

多くの世代に愛される作品の生みの親であるさくらももこさん、なんと高円寺にお住まいだったとか。

ちびまる子ちゃん(3巻)「ひとりになった日」 一人暮らし経験者は共感の嵐

さくらももこさんが故郷である静岡から東京に来て最初に住んだのが、高円寺。
ちびまる子ちゃん漫画版の3巻には、小学生時代のまるちゃんだけではなく、会社員になるため上京してきたエピソードがあります。そのお話が「ひとりになった日」。

引っ越し作業のためおかあさんと二人で東京、高円寺にやってきます。
”ひとり部屋の鍵かあ・・・うへへ かっこいいなあ・・・”と、いつものまるちゃん全開なところもありますが、明日から一人になると思うとやっぱり寂しい。

自分だけのキッチン、自分だけのお風呂!小さなことまで嬉しい新生活への喜びと、これからの生活への不安は一人暮らし経験者の誰もが通る道ではないでしょうか。

そしておかあさんとまる子の別れのシーン、入社式のシーンは、小学生のまるちゃんに慣れ親しんでいる私たちには心にくるものがあります。

えー!まるちゃん、漫画家じゃなくてOLになるの!?と思った方もぜひ読んでみてほしいです!
一人暮らしを始めたばかりでホームシック、仕事に全然ついていけない~!という方にもオススメ。大人になったまるちゃんから元気をもらえますよ♪

ちびまる子ちゃん 3【電子書籍】[ さくらももこ ]

価格:460円
(2022/5/8 12:25時点)
感想(1件)

さくらももこさんが暮らしていた高円寺ってどんな街?

中央線に乗りながら、とても混んでいる電車の中でおかあさんが『ももこはこんなとこにほんとに住むのかねぇ』と言いながらやってきたのが、、

我らが高円寺駅。アクセスも良好で、新宿駅へ快速で6分。商店街が連なり、温かみのある街です。

沢山の古着屋さん・古本屋さん、ガード下の飲み屋街はどこか懐かしい雰囲気がありますよね。
地べたに座ってずっと猫を撫でているおじさん、すごいアフロで体がマッチ棒みたいなお兄さん・・・
さくらももこさんの作品に出てきそうな人たちもいっぱい。

高円寺で、まるちゃんを発見☆

パル商店街のヴィレッジヴァンガード高円寺店、2階にさくらももこ作品コーナーを発見☆
エッセイも揃ってます♪

ルック商店街のグランプリーズには、他のお店では見かけないさくらももこ作品グッズがあります☆タイムスリップした気分になれますよ~。

高円寺でゆかりの地巡りされる方、ぜひご覧ください♪

東京での初めての一人暮らし、高円寺の賃貸物件に住んでみませんか?

さくらももこさんが暮らした高円寺に、あなたも住んでみませんか?
憧れの人が自分と同じ年齢だったころ、住んでいた街で一人暮らしするのもロマンがありますよね。
あつまる不動産では防犯面や周辺環境に考慮し、初めてのお部屋探しをサポートさせて頂きます♪

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.