女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア

女性のお部屋探し賃貸物件 洗濯機の選び方♪

更新日:

ブログ 騒音 洗濯機

女性の一人暮らしを応援致します、あつまる不動産です♪

あつまる不動産では女性が安心安全な生活がおくれるように全力でサポート致します!

このブログではお部屋探しでの疑問やお役立ちアドバイスなどを更新していきます♪

皆様の暮らしにすこしでもお役に立てれば幸いです♪

ブログ 吉祥寺 就職活動 アドバイス 部屋探し

本日は洗濯機選びについて考えていこうと思います☆

今では縦型の洗濯機が主流ですがドラム式なども人気がありますよね

それぞれの特徴をご紹介したいと思います☆

洗濯機の選ぶポイント

洗濯機の寿命は製品により多少異なりますが、大体7~8年と言われています。

洗濯機には「部品保有期間」があり、こちらも大体7~8年と言われています。

洗濯機を買い替える目安は使用年数で考えると良いです

縦型洗濯機

縦型洗濯機は上面に蓋がついており、地面に対して垂直に内部がつながっております。

稼働時は横回転するので洗濯物が絡まりやすいです

また、ドラム式などに比べると沢山水を使用します。

洗浄力は揉み洗いや押し洗いの効果があるのでドラム式より高くなっています。

また比較的リーズナブルな製品が多いのも魅力の一つだといえます。

ブログ画像 洗濯機 

ドラム式洗濯機

側面に蓋がついており内部が斜めに斜めの構造です。

稼働時は縦に回転し、水をたくさん使わないので節水できます。

また、縦型には難しいフワッととした洗いあがりになります。

ドラム式は乾燥機がついているので梅雨の時期なんかも安心してお洗濯ができちゃいます。

ブログ画像 洗濯機 ドラム式

選び方ポイント①

容量

一人暮らしでは大体5.0㎏~6.0㎏あれば足ります。

二人暮らしでは5.0㎏~7.0㎏

4~5人暮らしだと7.0㎏~9.0㎏

と言われています。

一人暮らし向けの賃貸物件は洗濯パンが一人暮らし用の大きさの場合があるので大きすぎるのは設置できない可能性があるのでご注意を!

また、搬入経路洗濯機置き場の蛇口や排水溝の位置もあらかじめチェックしておきましょう!

蛇口は洗濯機よりも10㎝の高さにあることが理想です。

排水溝の位置が真ん中の場合は洗濯機を底上げするか専用のホースを使用する可能性もあるのであらかじめチェックしておきましょう!

選び方ポイント②

乾燥機能

乾燥機機能はあるのとないのではだいぶ違ってきます。

バルコニーのない物件などは室内干しになるので乾燥機能付きの洗濯機ですと便利ですね♪

ポイント③

洗浄力

外でお仕事をされる方やスポーツをする方などは洗浄力が重要になってきますね。

洗浄力なら縦型洗濯機乾燥を重要視する場合はドラム式をおすすめします。

以上が洗濯機を選ぶうえでのポイントでした~!

ご参考になったでしょうか?

明日のブログもお役立ち情報を更新していきます♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-インテリア
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.