女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産女性の賃貸☆今流行りのシェアハウスとは

更新日:

WAKAMIYAハウス 新間取り図 シェアハウス 女性限定 初めての一人暮らし

一人暮らしに不動産屋からご提案

こんにちは、女性のお部屋探しを全力で応援しているあつまる不動産高円寺店です(*^^*)

女性のための不動産屋として多くの賃貸物件をご案内していますが、

・初めて一人暮らしをする

・初めて上京して生活をする

そんな状況のみなさまは、家具や家電を一からすべて揃えなくてはなりません。

そんな方に、ぜひおすすめしたいお部屋があります。

それは・・・シェアハウスです☆

「シェアハウス」の画像検索結果

不動産業者も知りたいシェアハウスの歴史

2000年頃に彗星の如く現れ、2014年の規制の壁に苦労をし、2019年に規制緩和という勝利を勝ち取ったというような不動産女子にはもっと詳しく語りたいストーリーがあるのですが、今やコンセプトハウスといった様々な需要のもとに色々なシェアハウスが存在しています。

シングルマザー、高齢者、ミュージシャン、創作アーティスト・・・
調べ始めると面白くて、あちこ物件を見てしまう(困)

シェアハウスとして有名なお話しは「SEKAI NO OWARI」メンバー4人でシェアハウスに住んでいることや、テレビ番組「テラスハウス」ですね。
シェアハウスの認知度やイメージを大きく変えたんじゃないかなと思います。

女性の一人暮らし「シェアハウス」メリット・デメリット

色々なシェアハウスがある中で、メリットデメリットももちろんあります。

実際どうなの???と思われている方も多いので、具体的にご紹介します。


シェアハウスをご利用される方は

■急なお引越しで家具を揃える時間や資金がない

■遠くからとりあえず都内に出る予定

など”とりあえず、お手軽にお住まいを構えたい方”が多いです。

実際、シェアハウスは家電や家具などが揃っているお部屋が多く

初期費用を抑えられる

すぐに住まいを構える事が出来る

加えて、都内各所にあり駅チカに住める確率が高いです。

コストを抑え、便利&住みたい場所に直ぐにお引越しできることがメリットです。

 

次に、シェアハウスご入居のお客様からお聞きした、生の声です。

冷蔵庫内もシェアなので、誰がどのスペースに置くか決まっていたり、大きなモノを入れようと思ってもスペースに収まらない

冷蔵庫の中

フライパンもシェア(洗い方に個人差が出る)

2つのフライパンと料理器具

キッチンにある全てがシェアなので、

「朝、お弁当を作る時間が皆同じ時間帯なのでキッチンが思うように利用できない

女性にとって朝の1分は貴重です!

(女性専用のシェアハウスにお住まいの方は割とOLさんが多いようです。そのためお弁当作りや朝の身支度の時間帯が重なってしまったようです)

このように、キッチンだけでも様々なご理由があるようでした。

お手洗いも利用する時間帯が同じ・洗濯物を干す位置・範囲が決まっている、などなど・・・・・

他人と一緒に住む訳ですからルールがあって当然ですが、何でも共有だとちょっと息苦しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

以上のことから、外出が多く家には寝に帰ることが多い方や、細かい事は気にしない女性に向いているのかなと思いました。

とはいってもこれは一例に過ぎませんし、シェアハウスによって、または住んでいる方によってルールは様々のようです。

安いといっても生活の基盤となる大事なお住まい。

下見やルールなど欠かさずにして下さいね。

高円寺☆あつまる不動産おすすめのシェアハウス

☆都立家政徒歩5分

☆女性限定4部屋のみの一軒家

☆4人なのに、お風呂2ヵ所、独立洗面台3台、トイレ2ヵ所!

☆各個室もちろん鍵付き&テレビ・エアコン・机イス・クローゼット付き

☆玄関に各部屋専用シューズBOX

☆陽当たり抜群、各部屋洗濯物を干すスペース有り、しかも室内物干し付き

☆室内リフォーム済でとってもキレイ!

上記キーワードにビビッと来た方は、ぜひあつまる不動産高円寺店へお問合せ下さい(^^)/

女性専門 安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.