女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探し良い部屋がない…条件が厳しすぎやしませんか?

更新日:

女性を接客するキーボードをもっている黒い服の女性

女性のお部屋探しを応援致します、あつまる不動産高円寺店です(*^^*)
本日も元気に営業しております♪
本日のブログではお部屋探しをした際、まったく気に入るお部屋が無かったんなんて経験をされた人もいるのではないでしょうか?

良いお部屋がない理由は?

何件も不動産屋さんを回っているのに、良い部屋が見つからなくて…
見つかっても、もう申込が入ってしまったって断られるんです…

なんて声が聞こえてくることがありました。。

2月~4月は転勤や入社、入学で人が動く時期なので
お部屋探しもとってもスピーディーです。
ココが素敵!と内見で心に決めて、いざ連絡をしたら
タッチの差で他の人から申し込みが入ってしまった……なんてことも
少なくはないのです。

contemporary-kitchen

それはさておき、
「全然いい部屋がないんです」と嘆く方に
希望のお部屋探しの条件を伺ってみると、こんな回答が返ってきます。

築5年以内で、駅から5分以内。家賃は6万円までで、
8畳以上1K。職場が高円寺だから高円寺に住みたい。
TVモニター付き宅配BOXが付いていて、ゴミは24時間出せて、
あっ、もちろん風呂トイレは別で、独立洗面台があって、
友達も呼んで料理をするのでコンロは3口以上かな……

賃貸物件情報のウェブサイトで検索してこの条件が出てきたら、
即決した方が良いと思うくらい好条件ですね

あまり急いでいないようなら、希望の賃貸物件が検索サイトに出てくるのを待ちましょう。
ただし、
いつか理想の王子様(年収1千万で身長180cm超の某国出身、星●源みたいに才能豊かな)が現れるの…
と同じくらい、いつ巡り合うかわからないものです。

 

imgres

今のお部屋の契約更新も迫ってきているから現実的に探さないといけないの!
という方には、譲歩できる条件を考えてみましょう

 

例えば、
・賃貸築年数
築浅希望の方は築20年くらいまで緩めてみましょう。さほど差はでません。
ちなみに、イギリスやフランスなどは築50年のアパルトマンに住む方も多くいます。
あら、今日はシャワーの水の出がちょっと悪いわ…なんていいつつ優雅に暮らす方もいますよ。

・徒歩●分
駅からちょっと離れても、自転車を使用したり
ちょっと頑張って歩いて、早朝ダイエットもできちゃうかも♪
駅から離れるほど、間取りが広かったり、物件の幅も広がりますよ

・TVモニターや宅配ボックス
あると便利ですよね。ただ、なくても工夫はできます。
TVモニターなしでも、オートロック付きで選んだり
逆にTVモニターがあればオートロックはなしでもいいですよね。
モニター付きインターホンは市販でも売っていますのでそちらを代用するのもありですね♪
宅配BOXの場合、近所のコンビニで荷物を受け取ることができるサービスもありますよ♪
今は、置配なんかもあるのでなくても不便ではないかと思います♪

・2口以上コンロ
1K1Rで少ないのが2口・3口コンロです。
1口コンロじゃ、スープとおかずが一気につくれない!という声もありますが
電気ケトルや、卓上ガスコンロを利用しても○。
私の家では卓上のコンロを併用して使ったりします(*^^*)
最近は電子レンジでおかずを作る本も出ていたりするので、
工夫のしがいもありますよ♪

・独立洗面台
1Kや1Rでは間取り上、独立洗面台付きの物件はあまり多くありません。。
歯磨きはキッチンに鏡を置いてみたり、
全身チェックには居室に姿見を置いてみたりするとおすすめです。

また、
自分の今後のライフスタイルを想像する事もお忘れなく。

最近お互いの部屋を行き来している彼と、一緒に住むことがあるかも…?
今の部屋は職場までバスで行けるけど、転職する可能性があるかも…?
絶対8畳!と思っていたけど、6畳+ひろ~いクローゼットにものがしまえたら…?

絶対に譲れない条件と、
あればいいけど、まああれば。という条件を
一度考えてみてくださいね。

noindex-image

あつまる不動産はみなさまの希望を伺いながら
一緒に優先順位もかんがえてお部屋を探していきます!
できるだけ希望に沿うようにお話しを聞かせてくださいね。
ご相談、お待ちしております!

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.