女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

えっ、月々にかかるお金って、お家賃、管理費以外にあるの?

更新日:

お金と家 賃貸 お部屋探し 女性

女性のためのお部屋探し、あつまる不動産です。

こんにちは!本日、土曜日!お仕事お休みの方多いと思いますが、休日の予定はお決まりですか?

秋晴れ♪元気よく、お部屋探しに参りましょう♪

 

お部屋探しで一番気になるのは、お家賃と管理費。

まして、初めてともなると、一体いくらの家賃で探すのが良いのかしら? とっても心配、になりますよね。

月々にかかるお金は、まず、お家賃と管理費。でも、それ以外にも払わなければならないお金がある場合も…。

保証会社を利用した場合は…。

最近の募集の条件として、保証会社加入必須、というのが増えています。

以前は、自分が契約者で、親族の方に連帯保証人になって頂く、というのが一般的でした。

であれば、自分がしっかりお家賃を払っていれば、連帯保証人に迷惑をかけることもなく、お金もかからなかった…。

でも、保証会社を利用すると、保証会社の保証金が必要になります。

保証会社の保証料は、保証会社によっていろいろ。

まず、契約時に、初回保証料として毎月払うお家賃+管理費の100%~30%を支払います。

そして、更新料として、1年毎に1万円、または、2年毎に2万円かかります。

また、更新料が、毎月お家賃とともに引き落とされる場合(毎月払うお家賃+管理費の1%等)もあります。(この場合は、1年毎、2年毎の更新料はかかりません。)

この場合、月々に口座から引き落とされるのは、例えば家賃6万円+管理費3千円とすると、

60,000+3,000+630+315(引き落とし手数料)=63,945

お家賃+管理費に、およそ1,000円が余計にかかります。

家財保険料が月割りのことも。

もう一つ、契約の条件に、家財保険に加入必須となっていることがほとんどです。

家財保険は、契約時に2年分を一括で支払うのが一般的ですが、月々に支払う場合もあります。

これも保険会社によって金額はまちまちなのですが、1,200円前後でしょうか。とすると、

63,945+1,200=65,145

お家賃+管理費に、およそ2,000円余計にかかることに!!

月々の支払は、月収の三分の一に抑えたいもの。それぞれは、大きな金額ではありませんが、塵も積もれば…。

申込時によく確認してみましょう♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.