女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

女性が夜一人歩きする際の注意点!*スタッフの経験談より

こんにちは、あつまる不動産です。

陽が短くなり夜が長くなってきました。

今回はこんな夜が長くなった時期に私が経験したまだ若かりし頃(年月は早いものです:笑)の本当にあったことを書きますね(^^;

田舎から上京しての一人暮らしは、親元を離れて自由な時間や友達との交遊も広がり、

毎日結構楽しく過ごしてました♪

お酒を飲む機会も増えて、毎度の事でほろ酔い気分で駅から夜帰宅してたある日。

その日は小雨が降っていて、片手に傘をさしてヒールでコツコツと歩いていました・・・。

酔ってはいたけど、本能?感?というものでしょうか。

深夜携帯でながら歩きする女性

深夜の帰宅中 ふと後ろを振り返ると…

【キャップを被ってマスクをした男性】が歩いてます。。。

これが真っ昼間なら・・ちょっと気にするくらいかもしれませんが…

いやいや今は夜の11時過ぎ!!!周りは誰も歩いていません!・・静かな住宅路・・!!

男性が一直線に私に向かってきます…

これはヤバイ((T_T))!!心の声に語りかけて一旦何事も無いように早歩きで歩き出し。

内心パニックでしたが再度後ろを振り返りました↓

【心の声】「ぎゃーーーーー、こっちに向かって走って来てるーーーー!」

【本当に出た声】「ぎゃーーきゃーーーーーーーーーっ!!!」

自分でもビックリするくらいの大声が出たんです(笑)

一直線に走ってきてた男性が悲鳴を聞いて、90℃曲がって路地へ走り去り。。

私はダッシュで自宅すぐ近くのコンビニへ駆け込みました。

店員さんに事情を説明するとバックヤード(お店の事務所)にかくまってくれて明け方までお世話になった次第です(++)

身の危険を感じたらご近所に駆け込む

女性の帰り道、いつもと同じ道でも気をつけて下さいね!

雨やヒール、車の音等で周りの音が聞きにくい時は特に要注意です。

そして万が一、危ない目に合いそうな時は自宅に戻るよりコンビニやお店があれば

一旦かくまって頂いた方が安全です。

自宅を知られないようにする事と、一人で抱える恐怖心を少しでも落ち着かせる事が出来ればと。

それ以来、私は帰り道には後ろを気にするようになりました。

上京した頃は家の鍵をかけ忘れる事もありましたが・・・今はそんな自分が信じられないです(苦笑)

皆さんも新生活を充実させながらも、帰り道や日頃の防犯には気をつけてくださいね♪

あつまる不動産では女性のためのお部屋をご紹介しております。

お部屋探しだけでなく、一人暮らしのお役立ち情報等も含めてサポートさせて頂いております。

みなさまのご来店スタッフ一同お待ちしております♪

お引っ越しは日々の生活や環境が決まる大切な選択ですよね。お一人お一人大切にしたい選択基準が違うと思いますが、一緒にご希望に合うお部屋探しのお手伝いが出来ればと思います。ご来店して頂いたお客様との“ご縁“を大事にお部屋探しのサポートをさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

-一人暮らし
-, ,