女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専門不動産おすすめ 防犯アプリ「デジポリス」で犯罪から身を守る

更新日:

防犯ブザー

こんにちは!東京・高円寺の女性専門不動産、あつまる不動産です♪
今日パル商店街を歩いていると「阿波おどり応援 商店街セール」の文字を発見。
9月26日までに何か買い物しよう!と思いました。

パル商店街

今日はおすすめの防犯アプリをご紹介します。

防犯アプリ 「Digi Police」(デジポリス)をダウンロードすると

無料の防犯アプリも様々なものがあり、進化しておりますね!
中でも警視庁防犯アプリ「Digi Police」(デジポリス)は、使われている方も多いのではないでしょうか。

街の防犯情報や、家族や知り合いとの位置共有機能、防犯ブザーなど様々なお役立ち機能が付いていて便利です。

ニュース

エリア選択でスタート

早速ダウンロードしてみました。
最初に簡単な個人情報が聞かれますが任意のアンケートなので、エリアのみ選択すれば機能が使えるようになります。

マイエリア

(デジポリスのマイエリア選択画面)

防犯ブザーや警察署からの情報が確認できます

防犯ブザーの音はとても大きいので、人混みでもしっかり聞こえます。
どんな音がなるのかな~とテストしたい場合は、人が居ない所で確認しましょう。

防犯ブザーの他にも、痴漢撃退機能を使うと女性の声で「やめてください」とアナウンスが流れます
アナウンスの女性の口調が結構強めでとても良いと思います!そして何度も繰り返し音声が流れるので、周りの人にも知らせられますね。お守りとして持っておきましょう。

また、助けを求める以外にも「痴漢されていませんか?」という文字を画面に表示することも出来ます。
電車等で、あの人痴漢されているのでは?と思う事があれば
声を掛けるより、さりげなく画面を見せるほうが聞きやすいかもしれませんね。

こちらが画面操作の動画です
※音量が大きいのでご注意ください。

家族との位置情報共有にも

ココ通知という機能があり、QRコードを読み取ることで現在地を家族や知り合いに連絡・共有出来ます。
家族で位置情報を共有していれば、帰りが遅い日や返信が来ない時など確認出来るので安心ですね!

引越したい街があれば、デジポリスで事前確認がおすすめ

防犯意識の高い方は、お部屋探しにおいても「この街の治安は大丈夫かな」と街の名前を検索したり、マップで見たりすると思います!

念には念を。このデジポリスで気になる街をマイエリア登録し、街の様子を確認するのも良いですね!

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.