女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア

引っ越しをきっかけに思い切って断捨離!!

更新日:

女性時取り暮らし 賃貸物件 防犯対策 ②

こんにちは!
お部屋探し女子を全力で応援する!あつまる不動産です♪

最近、お部屋探しをされているお客様から・・・
「荷物が多いので最低でも8畳はお部屋の広さが欲しいです」という
条件をお伺いします。

ご希望のエリアや希望のお家賃も含めて探してみるとなかなか広いお部屋が出てこない(´;ω;`)

そこで、お客様に「荷物ってどんなものがあるのですか??」とお伺いすると
「いらないものを処分したら、そんなに多い荷物ではないかも?!」

どうしても捨てられない物ってありますよね?
思い出の品・・・仕事で使っているもの・・・趣味のもの・・・

なかなか捨てるのに踏ん切りがつかないものについてアドバイスさせて頂きます(^▽^)/

リサイクルショップなど活用する♬

ブログ 断捨離 引っ越し リサイクル アドバイス ストール

《リサイクルショップを活用する》
いらなくなった洋服やカバン、アクセサリーや靴。
また、着たり使う機会があるかも?!と思うと
なかなか捨てることができませんよね・・・(>_<)
リサイクルショップを利用すればちょっとでもお金に変わりますよ♪
2年使用していなければ思い切って処分してしまいましょう!

《区などの行政へ寄付》
処分にお金がかかってしまう事がありますが、
被災地で困っている方、または、遠く海外で困っている方に使っていただけます。
まだ、使えるもの後ゴミとして出すには心苦しくても、
「誰かの役にたっている!」と思えば処分しやすくなりますよね♪

ブログ 断捨離 タオル リサイクル アドバイス

《工夫して使い切る》
例えば洋服!
手先が器用なかたでしたら、自分の洋服を子供サイズに仕立てなおしたり
カバンにしたり・・・ズボンをスカートに変身させたり!!

ふかふか感がなくなってしまったタオルはある程度の大きさにカットして「雑巾」に!
お近くに幼稚園などあれば寄付するのもお勧めです。

自分のお部屋も片付いて、今まで使わなかったものが誰かの役にたっている!
「一石二鳥!」あなたの断捨離も作業が進むかもしれません?!

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.