女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフが教える夜に火傷をした時 掛けておけばよかった#7119

更新日:

沸騰したお湯

沸騰したお湯

新生活も始まり、始めの一人暮しをきっかけに自炊を始めた方も多いのではないでしょうか?

そんな時期だから気をつけたい料理中の怪我。

特に油断してると痕が残ってしまう火傷は注意したいところ。

今回は、私が先日体験した失敗談と困った時に誰に聞けばいいのかをご紹介します。

熱湯をかぶってしまった

先日、スマホを触りながら料理をしていたところ、うっかり沸騰中のお湯を足にこぼしてしまいました。

何度か火傷はしたことがあったので、とにかく10分ぐらい水をかけておけばと足にシャワー。

ですが、なかなか痛みが引かず、右足の赤みも引きません。

ある程度収まったところですぐにまた足が痛みだし他のことをしていても痛くて集中出来ない状態に。

二度目の冷水シャワーで落ち着くも、やっぱり時間が経つと激痛が。

3時間ぐらい悶絶しながら落ち着いてきたところで足を見ると右足親指に大きな水ぶくれが。

スマホで対処法を調べて「冷やした後、水ぶくれや赤みがあり、痛みが続くようなら病院へ」と書いてありましたが時間はもう深夜。

痛みも落ち着いたし水ぶくれ以外は赤みも引いたし……。

そう思ってその日は就寝しました。

時間をかけて火傷の痕が

翌日足を見ると痺れもかなりおさまり、赤みもほとんど無く、水ぶくれだけがちょっと目立つなというぐらいの状態でした。

そこで病院に行っておけばよかったのですが、多分大丈夫だろうとそのまま放置。

ですがこの後、3日、4日と数日かけて足の甲に帯状に赤い痣のようなものが浮き出てきてしまいます。

重度の火傷ではないとは言え、病院でも痕が残るとの診断を受けてしまいました。

時間が経ってどれだけマシになるかわかりませんが、しばらくサンダルは履きづらくなってしまいました。

迷った時は#7119

後々になって思うことは深夜でも「東京消防庁 救急相談センター」に電話しておけばよかったなということ。

あとは素人判断で「多分大丈夫」と放置したのが良くなかったですね。

場合によっては命にかかわる場合もありますし、一生消えない痕が残ってしまう可能性だってあります。

適切な対処と早めの病院での処置がそういった事態の回避にも繋がりますし、迷った時や病院が開いていないような時間は#7119にお電話してみてください。

スマホやパソコンなどのネットにも対応しているようです。

はじめての女性の一人暮しの方は是非ご来店下さい

あつまる不動産はお部屋のご紹介やご案内だけではなく、生活のアイデアや防犯のアドバイスなどもさせていただいています。

「このあたりでオススメの病院は?」

「この道は夜どんな感じなのか」

「こういう家具がある場合、どういうレイアウトがいいのか」

「こんなトラブルがあったときはどうしたらいいのか?」

などなど、お部屋探しの際に是非おたずね下さい。

女性のためのあつまる不動産

あつまる不動産home あつまる不動産information

ブログを楽しんで下さった方はぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.