女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

女性専用不動産が教える退去時トラブルにならないために知っておくこと

更新日:

退去前の荷造りしたお部屋

退去時の費用について

こんにちは、あつまる不動産です♪異常なまでの猛暑が続きますね!くれぐれも体調など崩されない様お過ごし下さい♪

さて、先日お引越をしたのですが、

やっぱり気になるのは退去の費用

以前、管理会社で働いていた時にも 

退去時の費用は トラブル!第一位!

退去前の荷物

という事で、今回は退去時にかかる費用について!お伝えしたいと思います。

ルームクリーニング代

まず

ルームクリーニング!これは一般賃貸借契約の場合、特約として記載されている事が大半です。(ルームクリーニング代はエアコンクリーニングも含みます)

退去の際”掃除をすごくきれいにしたので、ルームクリーニング代は免除して下さい”

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

お気持ちはすご~く解るのですが・・・汗

残念ながらルームクリーニングは

専門の業者が改めてお掃除に入るため、どうしても費用が発生してしまいます・・・。ゴメンナサイ。

専門のクリーニング業者

とはいえ、お世話になったお部屋です!綺麗にして退去するとお部屋も喜びますよ♪

ルームクリーニング代の費用は?

このルームクリーニング代、一体いくらかかるのでしょうか

一人暮らしのお部屋サイズですと目安

20,000円~35,000円前後です。

これは入居の期間に関わらず1日でも入居したら支払いが発生するケースが多いです。

他に修繕がなければルームクリーニング代のみで引かれて敷金は戻ってきます。

しかしカビや汚れがクロス(壁紙)にあったり、ドアを壊したなど修繕が必要な場合には修繕費用としてプラスで請求されますのでご注意を!

貯金

入居時、こんな事に気をつけて

プラスの請求といえば…

先日お客様が

”退去の際に荷物を動かしてみたら、お部屋の壁にカビが発生していました!

いくら請求されるか今から怖いです・・・・・・”とおっしゃっておりました。

カビが発生してしまったお部屋は意外と多いです!

▼カビ発生を防ぐため

・お部屋は風通しをよくする

・エアコンをつけて風を回す

・雨の日は窓をしっかり閉める

・結露発生したら放置せず拭き取る

など、特に冬場は気をつけて生活して下さいね。

▼煙が出る物は室内で控える

お部屋でタバコやお香など煙が出る物を使用している方も要注意です!煙で変色したクロス(壁紙)は新規に張替えが必要となります。

壁紙は1部屋に左・右・天井・ドア周りなど沢山利用されております!

全て張替えとなると、何万もの高額請求がくることになりかねませんので・・・くれぐれもご注意下さいね。

タバコ

 

 

 

 

 


退去の際にトラブルにならない様、ご契約の際にはご注意してみて下さいね♪

女性のためのあつまる不動産では、退去の際のご相談も承っておりますのでお気軽にご相談下さい♪

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のための あつまる不動産は
女性スタッフだけの入りやすいお店です☆

女性が安心して一人暮らし出来る様日々ブログを更新しております。内容が解りやすかった方は是非クリックして下さいね♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.