女性の一人暮らし 賃貸は女性のためのあつまる不動産

一人暮らし女性のためのお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで! 一人暮らし女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど一人暮らしの女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

1人暮らし女性の注意点 生活に溶け込む隠しカメラ

2018/03/19

一人暮しの女性の方の中にはストーカー被害にあった方や過去に怖い想いをしたという方も少なくありません。

盗聴や盗撮、どちらも専門家や盗聴器発見器などがなければ発見出来ないことがほとんどです。

また、最近は楽天やアマゾンなどの様々なサイトで家にありそうなものに見える作りのカメラが比較的安価で販売されております。

今回はそういった通販サイトで販売されいてる隠しカメラについてご紹介致します。

フック型カメラ

お部屋に服やカバン、ちょっとしたものを掛ける時に便利なフック。

実はこれに見せかけた隠しカメラが通販などで販売されています。

フックがお部屋に知らない間に増えていたら流石に違和感を感じますよね。

でもはじめからお部屋に付いていたら「お部屋の設備かな」ってスルーしてしまうかも。

よく見ないとカメラだとわからないようなものばかり。

生活に溶け込む、よく考えれたカメラですね……。

電球型カメラ

電球ってあまり注視することがありませんよね。

眩しくて眼がチカチカしてしまいますし、見るとすれば交換のときぐらい?

実は電球型の隠しカメラも存在します。

ライトが付いているため、見た目にはただの電球にしか見えません。

自宅に設置すれば強い見方

隠しカメラって聞くとあまりいいイメージがありませんが、使い方さえ間違えなければ防犯のための強い味方になります。

玄関先に設置すれば、怪しまれることなく来訪者の様子をカメラに収めることができます。

しつこい営業や何かトラブルの際の証拠としてとても心強い味方になってくれるはずです。

また、確証はないけど最近誰かが部屋に入ったような気がする……。

不在時のペットの様子を確認したい……。

という方にもオススメです。

 防犯アイデアもご紹介しております。

女性のためのあつまる不動産では防犯アイデアやセコムの代理店として防犯グッズのご紹介もしています。

何か不安ことがある方や防犯面を重視したお部屋探しの方は是非ご来店の際にご相談下さいませ♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-一人暮らし
-,