女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産1人暮らし女性の注意点 生活に溶け込む隠しカメラ

更新日:

一人暮しの女性の方の中にはストーカー被害にあった方や過去に怖い想いをしたという方も少なくありません。

盗聴や盗撮、どちらも専門家や盗聴器発見器などがなければ発見出来ないことがほとんどです。

また、最近は楽天やアマゾンなどの様々なサイトで家にありそうなものに見える作りのカメラが比較的安価で販売されております。

今回はそういった通販サイトで販売されいてる隠しカメラについてご紹介致します。

フック型カメラ

お部屋に服やカバン、ちょっとしたものを掛ける時に便利なフック。

実はこれに見せかけた隠しカメラが通販などで販売されています。

フックがお部屋に知らない間に増えていたら流石に違和感を感じますよね。

でもはじめからお部屋に付いていたら「お部屋の設備かな」ってスルーしてしまうかも。

よく見ないとカメラだとわからないようなものばかり。

生活に溶け込む、よく考えれたカメラですね……。

電球型カメラ

電球ってあまり注視することがありませんよね。

眩しくて眼がチカチカしてしまいますし、見るとすれば交換のときぐらい?

実は電球型の隠しカメラも存在します。

ライトが付いているため、見た目にはただの電球にしか見えません。

自宅に設置すれば強い見方

隠しカメラって聞くとあまりいいイメージがありませんが、使い方さえ間違えなければ防犯のための強い味方になります。

玄関先に設置すれば、怪しまれることなく来訪者の様子をカメラに収めることができます。

しつこい営業や何かトラブルの際の証拠としてとても心強い味方になってくれるはずです。

また、確証はないけど最近誰かが部屋に入ったような気がする……。

不在時のペットの様子を確認したい……。

という方にもオススメです。

 防犯アイデアもご紹介しております。

女性のためのあつまる不動産では防犯アイデアやセコムの代理店として防犯グッズのご紹介もしています。

何か不安ことがある方や防犯面を重視したお部屋探しの方は是非ご来店の際にご相談下さいませ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.