女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

オーナー様へ

女性専門不動産女性スタッフが教える TVモニタホン簡単取り付け!

更新日:

TVモニタホン

TVモニタホン

室内の設備、どうしても古くなってきた時に取り替えや修理が必要になりますよね。

壁紙やフローリング、キッチン、お風呂にトイレ、エアコンなどなど。

専門知識が無いと難しいものばかりで業者さんを手配するのが一般的。

そんな中で、気軽に取り付けることができる室内設備がTVモニタホンです。

また、安全面を気にする一人暮らしの女性はTVモニタホンを希望される方が大勢いらっしゃいます!

簡単に取付や交換が可能なものが沢山

TVモニタ付きインターホンは急な来訪者も室内から確認、対応できるため安心感のある、防犯性の高い設備。

モニタ無しのモニタ付の方が相手の外観、顔、様子も確認できます。

実はこのTVモニタホン、通販サイトや電気屋さんで簡単に手に入ります。

録画機能がついているものや、難しい配線が不要なものなど様々です。

例えばこちら

ドアモニ

Panasonic ワイヤレスドアモニター ドアモニ

このTVモニタホンは玄関扉にかけて固定するだけで簡単に取付可能です

簡単に取り付け可能なのはワイヤレス式

TVモニターホンにはいくつか種類があり、そのうち簡単に取付が可能なものは主にワイヤレス式

親機本体は室内の家庭用コンセントから電力を供給、外は乾電池式というタイプが多いです。

難しい配線工事などが不要で取付にも時間はかかりません

Panasonic 配線工事のいらないワイヤレスドアホン

また、ワイヤレスタイプの他ドアスコープに取り付けるタイプのものもあります。

親機の電源プラグを挿したいけど丁度いい位置にコンセントが無いという場合はこういったものもオススメです

古いものを取り替える際はチェック

古いタイプのものを外して新しく買ってきたものを設置するのも良いかもしれないと考える方もいますよね。

しかし、古いものを取替の際気をつけておきたいのが今ついているインターホンがどういった配線になっているか。

例えば、電源プラグがなく、電源コードが直接つながっている電源直結式のものは電気工事士の資格がないと取り外しや取付はできません。

感電の危険性があり、素人が触るのは大変危険。

このタイプのものは電気屋さんにお願いして取り外しや取替をしてもらう必要があります。

電源プラグタイプのものを使用しているのにインターホンを取外した時に配線が伸びているタイプもあります。

こちらの配線はチャイムコードと言い、電源コードとは違いごく僅かな電流しか流れていないので感電の心配はありません。

パナソニック(Panasonic) カラーテレビドアホン 電源コード式 VL-SV38KL

電源コード式のこちらのような商品であれば取付が可能です。

チャイムコードだけとはいえワイヤレスタイプと比べるとちょっとむずかしいようにも見えますが、

You Tubeなどで取付の解説動画がいくつかあがっているので、動画を参考にするととってもわかりやすいですよ☆

賃貸物件をご所有のオーナー様募集中

あつまる不動産では女性入居者をお探しの賃貸物件ご所有のオーナー様を募集しています。

なかなか空室が埋まらないので何とかしたい

リフォームを考えているけどどうしたらいいか迷っている

家賃滞納で困っている

入居者さんと直接の連絡は控えたい、、

などのお悩み、ご相談も対応致します!スポット対応も承っておりますので

お気軽にお問い合わせください♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-オーナー様へ
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.