オーナー様

簡単取付 TVモニタホンを自分で取り付ける

2019/07/26

TVモニタホン

室内の設備、どうしても古くなってきた時に取り替えや修理が必要になりますよね。

壁紙やフローリング、キッチン、お風呂にトイレ、エアコンなどなど。

専門知識が無いと難しいものばかりで業者さんを手配するのが一般的。

そんな中で、気軽に取り付けることができる室内設備がTVモニタホンです。

また、安全面を気にする一人暮らしの女性はTVモニタホンを希望される方が大勢いらっしゃいます!

簡単に取付や交換が可能なものが沢山

TVモニタ付きインターホンは急な来訪者も室内から確認、対応できるため安心感のある、防犯性の高い設備。

モニタ無しのモニタ付の方が相手の外観、顔、様子も確認できます。

実はこのTVモニタホン、通販サイトや電気屋さんで簡単に手に入ります。

録画機能がついているものや、難しい配線が不要なものなど様々です。

例えばこちら

ドアモニ

Panasonic ワイヤレスドアモニター ドアモニ

このTVモニタホンは玄関扉にかけて固定するだけで簡単に取付可能です

簡単に取り付け可能なのはワイヤレス式

TVモニターホンにはいくつか種類があり、そのうち簡単に取付が可能なものは主にワイヤレス式

親機本体は室内の家庭用コンセントから電力を供給、外は乾電池式というタイプが多いです。

難しい配線工事などが不要で取付にも時間はかかりません

Panasonic 配線工事のいらないワイヤレスドアホン

また、ワイヤレスタイプの他ドアスコープに取り付けるタイプのものもあります。

親機の電源プラグを挿したいけど丁度いい位置にコンセントが無いという場合はこういったものもオススメです

古いものを取り替える際はチェック

古いタイプのものを外して新しく買ってきたものを設置するのも良いかもしれないと考える方もいますよね。

しかし、古いものを取替の際気をつけておきたいのが今ついているインターホンがどういった配線になっているか。

例えば、電源プラグがなく、電源コードが直接つながっている電源直結式のものは電気工事士の資格がないと取り外しや取付はできません。

感電の危険性があり、素人が触るのは大変危険。

このタイプのものは電気屋さんにお願いして取り外しや取替をしてもらう必要があります。

電源プラグタイプのものを使用しているのにインターホンを取外した時に配線が伸びているタイプもあります。

こちらの配線はチャイムコードと言い、電源コードとは違いごく僅かな電流しか流れていないので感電の心配はありません。

パナソニック(Panasonic) カラーテレビドアホン 電源コード式 VL-SV38KL

電源コード式のこちらのような商品であれば取付が可能です。

チャイムコードだけとはいえワイヤレスタイプと比べるとちょっとむずかしいようにも見えますが、

You Tubeなどで取付の解説動画がいくつかあがっているので、動画を参考にするととってもわかりやすいですよ

賃貸物件をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい

あつまる不動産では女性向けの賃貸物件をお持ちのオーナー様を募集しています。

なかなか空室が埋まらない

リフォームを考えているけどどうしたらいいか迷っている

もし家賃滞納があった場合はどうしたらいい

などのお悩み、ご相談も対応致します。

お気軽にお問い合わせください♪

女性が安心して暮らせるお部屋探しのコツやポイントについて、日々ブログを更新しております。内容が解りやすかった方は是非クリックして下さいね♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-オーナー様
-, ,