女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

お部屋探し不動産用語や間取り図の見方

不動産見慣れない用語、間取り図の見方について

先日から書いている『気になる不動産用語』

今回は間取り図に表記されている不動産用語の説明を致しますね。

間取り図に赤マル○を付けています。赤マルにポイントを当てて間取り図のご説明をしていきますね。

賃貸物件コーポイーグル間取り

①AC・・・『エアコン』

間取り図に”AC”の記載がなくともエアコンの設置がしてあるお部屋も多々ございます!お部屋をご覧になった際にはご確認をお忘れなく^^

賃貸物件高円寺岡田ビル間取り

②間取り図(赤マルの中にある○◯)・・・『2口コンロ』

※◯が1つは1口コンロ、2つは2口コンロです。お料理好きな女性は2口コンロが人気です。

女性が1口コンロを選ぶ場合は料理スペースのあるキッチンだと嬉しいですね♪

ちなみに一人暮らし物件は冷蔵庫置場が室内になるケースもございますのでお部屋をご覧になる際にはご確認をお忘れなくお願い致します^^

③間取り図(赤マルの中)・・・『観音開きタイプの収納』

両開きで開け閉めするタイプです。お部屋をご覧になる際は扉を開いたり閉じたりしながら、扉の幅を確かめて下さい。扉を開け閉めする部分はデッドスペースとなり何も置くことができませんのでレイアウトをイメージしてみて下さいね。賃貸物件高円寺岡田ビル折れ戸間取り

④間取り図(赤マルの中)・・・『折戸(おれど)』

開いたり折り畳んだりできる扉。この図の様にデッドスペースが生じない押すタイプの折戸がおすすめですよ。主にクローゼットに用いられることが多いそうです。

こうやって見てみると、不動産にはいろんな用語があることに気づきますね♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

あつまる不動産では一人ひとり女性のお客様に寄り添いながら安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております

安心して新生活を迎えたい

女性目線で物件を確認して欲しい

など、お気軽にご相談くださいね♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-, ,