女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア

女性専用不動産から1人暮らしの賃貸物件におすすめ目隠しアイデア

更新日:

髪の長い女性が吹き出しで新居を想像している

お部屋探しの際、1Rより1Kを好まれる方が多いです。

理由は人によって様々。

料理の匂いが部屋に篭もるのが嫌であったり、冷暖房効率であったり。

あとは玄関扉から部屋の中が見えになってしまうのも嫌ですよね…

お部屋の構造によってはぜ~んぶ見えてしまうのはちょっと、宅配の時なんかは辛いですね。。

そんなワンルームのための目隠しアイデアのご紹介いたします♪

部屋のキッチン部分を区切る目隠しアイデア

多く見られる長方形のワンルームの間取り↓↓

こういったタイプはキッチン部分と居室部分をカーテンで区切ることでなんちゃって1Kにすることができます(^^)

また、カーテンで区切ることでエアコンの風があまり玄関、キッチン側に流れなくなります!

おすすめの突っ張り棒はこういったタイプ→Amazon アイリスオーヤマ 突っ張り棒

このタイプは大きいカーテンを取り付けても落ちてきません

(でも大きすぎるカーテンをつけると毎日の開け閉めが布の重みでちょっと面倒です)

また、外が雨の時も洗濯物をひっかけたりできるのでちょっと便利!

布を季節ごとに変えてインテリアに変化もつけられます♬

取り付けの際に壁に傷を付けないように注意は必要です。

つっぱりパーテーションで目隠し

玄関扉を開けてすぐ室内

全体が見渡せそうな位置に玄関があるようなタイプは玄関につっぱりパーテションをつけて目隠しをするのがおすすめ*

Amazon 山善(YAMAZEN) 突っ張りパーテーション

コートや傘、ちょっとした小物類を引っ掛けたりできるので目隠しとして以外にも使えます(^O^)/

つっぱりパーテーションは大きさも種類も豊富!

棚が取り付けできるものもあるので、シューズボックスがないお部屋であれば靴置場として利用もできます

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

レイアウトサービスも行っています!

あつまる不動産ではお部屋探しのアドバイスの他、

お部屋のレイアウトサービスも行っています(*^^*)

ここにベッドが置けるのか

この間取りであればどういった家具配置にすればいいか

便利な商品紹介 などなど!

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.