女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専用不動産が教える 内見しないと分からない事

投稿日:

今日も高円寺で元気に物件をご紹介しております。女性専門不動産のあつまる不動産です。
お部屋探しのお客様が3月に一度落ち着き、また徐々に増えてまいりました!

これから梅雨時期の内見とお引越しは大変ですが、少しでも快適に暮らせるお部屋を選んで参りましょう!

間取り図AC写真

ネットで気になる物件を見つけたので、不動産屋に問合せ

就職などでお引越しが決まると、お部屋探しスタートですね♪スーモ、ホームズ、地域の不動産屋さんのサイト等いろいろ見比べ、厳選したお部屋を不動産業者に問合せる方も多いと思います。

ネットで見たこの物件、条件が揃っているので絶対契約しようと思っていても、いざ内見するとイメージと違う事はありませんでしょうか。
図面だけでは分からない事もありますので、仕方がないですよね。

その中で多いのが、周辺環境や共用部分によるものです。周りが暗い、スーパーが無い等はある程度マップで確認も出来ますが、隣のお家がゴミ屋敷状態になっていた、マップでは無かった大きな建物を隣で建設中だった等は気づく事が出来ません。

内見 良い部屋

内見時に気付いた注意すべき点

最近内見して気付いた中には以下のケースがありました。

・・・部屋に入ってみると小さなゴキブリが何匹も死んでいた。

におい・・・タバコの臭いがした。

住民・・・集合ポストをみると30部屋ある建物のうち10部屋のポストが塞がれていて空室で、廊下には『石を投げないでください』掲示板には『騒音には気をつけて下さい』と管理会社からの注意書きがあった。

砂埃・・・公園が近くにあり、窓を開けると砂埃が部屋に侵入する。

日当たり・・・写真で見るより日当たりが悪かった。

これらは実際に見てみないと分からないところですよね。住民や砂埃が入ってくるか(公園やグラウンドが近くにあるか)等はその地域の不動産業者が把握している場合もございますので、問題が無いかチェックしてもらい、内見をいたしましょう。

内見 廊下 共用部

女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.