女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア

部屋がなかなか片付かない…きれいな状態をキープする方法とは?

更新日:

女子部屋

こんにちは* あつまる不動産です^^

秋の季節に入り、上着を羽織らないと肌寒くなってきましたね…

日頃のお部屋のお掃除のうえ、

服の衣替え、お布団などの入替え、忙しいなか手が回らないですよね(><);

そんな"お部屋のメンテナンスに関わるお悩み"について今回ご紹介いたします!

1.すぐに物が散らかる…

2.ホコリがすぐに溜まる…

3.へやを綺麗な状態に保つにはどうすれば?

人が生活する場において、お部屋は散らかって当たり前!それをすぐに戻せる「仕組み作り」が大切です(^^)b

お片付けには気力・体力・時間が必要です

お仕事終わりに事を始めるときりがなく深夜になってしまうことも…さらに、体力消耗し、次の日お仕事だと辛いです…なので、休日などゆっくりした日にお掃除やお片付けをはじめると良しです*

ホームセンターや100円ショップなどで売られている、大きいボックスから小分けにできるボックスを押入れやクローゼットに配置するだけでかなりスッキリしますよ!

関連画像

関連画像

衣替えなどで、"いる" "いらない"と分別するとき、「使うかも」は99%使いません!

やせたら着るかもしれない…いつかは使うかも…と思う服や物はなかなか出番がないものです

大切なスペースを使ってしまい、収納がパンパンになること間違いありません

なぜわかるかというと・・・わたしの実体験で気づいたからです(笑)

片付けられない理由はそこにあったからです(><) お恥ずかしい…

なので、「使うかも」は断捨離してしまいましょう!

捨てることに抵抗感のある人も多いはず わたしもなかなか捨てれなかったです

その場合は、古着屋さんなどですべて売りにいくことをおすすめします(*^^*)

高くは付かないですが…アイスクリームを買えるくらいは売れました(笑)

あくまでも、わたしが売りに出した服ですよ!

ブランド類があるともう少しうれるのでは…*

このように、服やものを押入れ・クローゼットに直すことでホコリもでにくくなり、お部屋もきれいな状態に保たれるのではないでしょうか?

ご参考いただき、みなさまも試してみてくださいね(^o^)/’’

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-インテリア

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.