お部屋探し

賃貸【お部屋探し】お得な時期と注意ポイント

2018/04/23

お部屋探しのお得時期はいつ?

お部屋探しのお得な時期をお部屋探しは労力を消耗しますよね、この度引越しをして改めて感じる今日この頃です。

新たなお部屋探しをしよう!と決意した時、まず考えるのは、”時期”についてですよね。

特に制約がない場合、少しでもお得にお引越しできると嬉しいですよね!

その1・お引越しの時期を選ぶ基準

お引越業者さんにも閑散期があります!どうせ引越すなら引越し代金も安い方がよりお得ですよね。 そこで引越し業者さんの閑散期に合わせたお部屋探しの時期を考えた場合、6月~9月がお安くお引越し出来るようです。更に平日のフリー便にするとお得感増し増しです♪フリーと言っても午後一で対応して下さる業者さんもございます♪

同じ閑散期でも週末はプラス1万~2万程お高くなるそうです! 

なるべく平日を利用したいところですね。

因みに引越し業者さんが高いのは繁忙期の週末の午前中 です

結果:お引っ越し費用が安い6月.7月.8月にお部屋探しするとお得のようです!

70f4d80620c3f84a23b732bfe71887d3_s



その2・条件を選ぶ

自分の条件を満たしてくれるお部屋があれば良いのですが、

帯に短し襷に長し・・・・・・なんてケースも多々ありますよね。

物件は毎日変動しているとはいえ、相場はある程度決まっております!

そのため、同じ条件で検索していても、閑散期であれば1ヶ月程変動しない可能性もあります。

そんな時は

条件の見直し をオススメ致します!!

スマホで部屋探しをする女性



優先順位を再度見直ししたうえで、妥協点を探します。

例えば

マンション・日当り良好・バストイレ別・2口コンロ・2階以上

などご希望のご条件がありますよね。

この時、条件の優先順位を決めます!

陽当たり良好・バストイレ別・2階以上は絶対!

でも”マンションの必要あるのかなー。アパートでも女性専用だったら良いかも”

と、譲れる条件と譲れない条件をしっかり分けるコトが大事です。

実際探し始めると、頭では解っていても譲れる条件と譲れない条件が曖昧になってくるコトが多いのでお気をつけ下さい!

更に検索していると、情報量が多いため、物件の記憶が曖昧になりますので

”あれ?この物件ってキッチンはどうだったかな・・・・?“

”さっき見た物件だっけ??”と困惑してくるコトもしばしばです!

そのため、お気に入りフォルダーに保存する・印刷するなど、記憶に残りやすい様にして下さいね!

お部屋探しは時間と労力が必要です。加えてこの暑さが更に体力を消耗します

スムーズにお客様のご希望に沿う物件をご紹介出来る様対応しておりますので、お気軽にご相談下さいね♪

一人暮らしのご相談・お悩みは

あつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

物件検索


一人暮らしのご相談


atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-お部屋探し
-,